バリアフリー対応

1. 代筆のお取扱い

視覚などに障がいのあるお客様からのご依頼に応じて、各種お取引きの際に行員等がお客さまに代わって必要書類を記入する対応を行っております。

2. 指さしボードの設置

聴覚や言語に障がいのあるお客様がご来店の際、行員とのコミュニケーションを円滑に行るよう、指差しボードを設置しております。

3. 送話代行サービス

聴覚障がい者・難聴者・発話困難者などのお客様からの送話が難しい場合、行員等が代行して電話をお取次ぎいたします。サービス詳細は、「電話リレーサービス」紹介ページよりご確認ください。

4. 点字ブロック

視覚などに障がいのあるお客様が安心してご来店いただけるよう、点字ブロックの設置に取り組んでおります。